ページトップへ
ヘッダー

北九州市でお見合い 社会人が婚活を進めるコツとは?入会から結婚までサポート

社会人の婚活は難しいとお悩みではありませんか?出会いのチャンスに恵まれず、お見合いをしても、なかなか関係が進展しない…とお嘆きの方も少なくありません。社会人の恋愛は学生の頃と同じではありません。

ここでは、北九州市でお見合い結婚のお世話をする官公庁ファミリークラブ北九州が、社会人の婚活のコツを男女別にご紹介いたします。北九州市でお見合いをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

社会人女性が婚活を進めるコツ

花束を持つ女性

学生の頃とは違い、社会人の恋愛は難しいと思いませんか?しかも婚活となると、将来に直結するため、ハードルも高くなりがちです。社会人の女性が婚活を上手く進めるには、いくつかのコツがあります。気になるお相手に出会ったら、ぜひ実践してみましょう。

社会人男性にとっては「仕事」が一番

学生時代には、学業よりも恋愛の占める割合は高かったかもしれませんが、社会人男性にとって、あくまでも一番は「仕事」であることを理解しましょう。「私のことが好きなら何よりも優先してくれるはず」と思ってはいけません。これからの人生を共にする相手なら、仕事を大切にする男性の方が将来的にも安心です。もしも、仕事を優先されるシーンがあっても、激しく非難したり、いつまでも拗ねたりするのは止めましょう。

相手に干渉し過ぎる

社会人の婚活は、大人同士の付き合いです。相手のことが気になるからといって、しつこく連絡をしたり、スケジュールを確認したりするのは良くありません。相手にも仕事があり、色々な事情があります。干渉しすぎることなく、相手を尊重するようにしましょう。

笑顔でポジティブに

少し慣れてくると、相手にネガティブな自分を見せることもあるでしょう。ただし、仕事の愚痴や友達の悪口などを延々と話すのはNG。ネガティブ発言は、あまり気分のいいものではありません。お互いが明るい気持ちで過ごせるよう、相手をストレスのはけ口にするのは控えましょう。

北九州市でお見合いや婚活のアドバイスをご希望なら、官公庁ファミリークラブ北九州にお任せください。

20歳以上の女性へのアドバイスはこちら

社会人男性が婚活を進めるコツ

鏡を見る男性

社会人男性として女性と恋愛を進めるには、いくつかコツがあります。なかなか上手くいかないという方は、以下の点について問題がないか考えてみましょう。

好感度の高いコミュニケーション能力があるか

コミュニケーション能力が高い=饒舌というものではありません。周りを気遣う発言ができることが大切です。相手を褒める、聞き上手である、感謝の言葉を口にする、優しい表現をするなど、好感の持てる態度を忘れないようにしましょう。

清潔感を持つ

人は見た目ではない!と思われるかもしれませんが、清潔感を持つことは相手に対するマナーです。華やかなおしゃれをするという意味ではなく、ある程度時代に沿った清潔感のある装いをし、ヘアスタイルや体臭、爪、髭などの身だしなみを整えましょう。

自慢話はNG

結婚相手に選んでもらうための自己アピールは大切ですが、女性から自慢話と受け取られてしまうケースも少なくありません。常に謙虚な姿勢を忘れずに、自分だけでなく相手の話に耳を傾け、お互いに会話が楽しめる状況を作りましょう。

八方美人になり過ぎない

好感度を上げようと、誰にでもいい顔をするのは考え物です。女性は特別な存在になりたがるものです。意中の相手だけを少しだけ特別扱いし、他の女性とは違うということを態度で示しましょう。

決断力を持とう

女性は、決断力のない男性を頼りにならないと思うことがあります。優柔不断な態度は、女性をうんざりさせるものです。デートの際など、女性が悩んでいるようでしたら、決断材料をまとめてあげると好感度が増します。

北九州市の結婚相談所・官公庁ファミリークラブ北九州へのご入会はこちらからお問い合わせください。

北九州市でお見合いをご希望なら官公庁ファミリークラブ北九州へ 入会から結婚までサポート

社会人の婚活を成就させるためには、自分中心にならないことと相手とのほどよい距離が大切です。仕事と恋愛を両立し、素敵な結婚を実現させるためにも、相手を思いやる行動を心掛けましょう。

北九州市でお見合いをご希望なら、官公庁ファミリークラブ北九州にご入会ください。真剣に結婚を考える社会人への婚活アドバイスだけでなく、親御様からのご相談にも対応いたします。入会からご結婚までの流れはこちらをご覧ください。

TEL:093-961-8650(ハローごえん)

北九州市でお見合いをお考えの方は官公庁ファミリークラブ北九州へ

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
代表 林 靖子
住所〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
アクセス北九州モノレール守恒駅から徒歩5分
電話番号093-961-8650(ハローごえん)
FAX番号093-961-8651
E-mailお問合せフォームをご利用ください
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活