ページトップへ
ヘッダー

相手に好印象を与える婚活ファッションをご紹介!

婚活パーティーに参加する場合には、どのような格好で行くべきなのか、迷う方もいらっしゃるはずです。
婚活パーティーは、自分が好む洋服ではなく、異性が好む服装を選ぶことが重要となります。婚活パーティーに参加する際の服装について、詳しくご紹介します。

相手に好印象を与える婚活ファッション~男性編~

相手に好印象を与える婚活ファッション~男性編~

男性のモテ服の定番はジャケットです。多くの女性が、男性のジャケット姿に魅力を感じます。その理由は、ジャケット姿に対して、社会的信頼を感じるからです。ジャケットは、ビジネスで使うスーツのジャケットではなく、綺麗めで多少のカジュアル感があるジャケットを選びましょう。

色は黒、紺、グレー、ブラウン系がおすすめです。インナーに、襟付きシャツを選べば、カジュアルな婚活パーティーだけでなく、フォーマルな婚活パーティーにも対応できます。

また、カーディガンやシャツも、婚活パーティーにぴったりのアイテムなので活用しましょう。逆に、NGなのは個性的なファッションです。個性的なファッションは、万人受けしないので婚活の場では避けてください。

また、清潔感のない服も女性からの印象が悪くなってしまいます。スーツを着用する際にもしっかりとシワを伸ばしてきちんと着用してください。また、自分の体型に合ったサイズを選ぶことも重要です。

相手に好印象を与える婚活ファッション~女性編~

相手に好印象を与える婚活ファッション~女性編~

女性におすすめの婚活ファッションは、シフォントップスにふんわりとしたスカートを合わせたコーディネートです。女性らしいシルエットで、男性を惹きつけます。

また、清楚でカジュアルなファッションや、さわやかブラウスとカジュアルミモレ丈スカートも人気です。それらは、男性が好む可愛らしく女性らしい服装です。

その他にもワンピースなど女性らしさを意識させる服装にこだわりましょう。また、スカート丈は、膝上5センチくらいか膝までの丈がおすすめです。肌を露出させすぎると、かえって印象が悪くなる場合もあるので注意してください。

また、婚活パーティーの基本スタイルはスカートですが、パンツスタイルも着こなし次第で女性らしさを演出できます。パンツスタイルを選ぶ際には、清潔感と華やかさを意識して、ゆったりとしたトップスには細身のパンツを選ぶなど全体にメリハリをしっかりとつけてください。

上記を参考にして、婚活パーティーだけでなく、お見合いの場でも自分の魅力を引き出せるコーディネートをしましょう。服装だけでなく、婚活をどうやって進めればよいのか迷っている方は、北九州市の結婚相談所、官公庁ファミリークラブ北九州の婚活相談をご利用ください。

縁結びの仕事を始めて20年以上の実績を持つベテランアドバイザーが、お相手選びやお見合いのアドバイスを行いますので、安心して婚活相談ができます。また、北九州市の婚活パーティーも多数開催しています。官公庁ファミリークラブ北九州は北九州市小倉にあり、北九州モノレール守恒駅から徒歩5分と会員様に通っていただきやすい立地なので、お気軽に婚活相談へお越しいただけます。

官公庁ファミリークラブ北九州に足を運ぶ時間がない方は、出張面談も可能です。

北九州市で婚活相談を考えているなら官公庁ファミリークラブ北九州

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活