ページトップへ
ヘッダー

結婚を考えている方に!結婚相談所と婚活サイトの違いとは

スマホで簡単に出会いを探すことができるのが婚活サイトです。若い世代を中心に多くの方が利用していますが、同じ婚活手段の一つである結婚相談所と婚活サイトは、どのような違いがあるかをご存知ですか?両者の違いを知って、自分に合った婚活方法を選びましょう。

費用面での違いは?

費用を提示する人物

結婚相談所と婚活サイトは費用に大きな違いがあります。婚活サイトは初期費用などがかからず、月額数千円程度で利用できます。そのため、恋人探しの場としても人気です。

一方、結婚相談所は、入会金、登録料、月会費の他に、成婚料がかかる場合もあります。そのため、本気で結婚を考えている方が多く登録しています。

信頼性が高いのは?

クエスチョンマークと指さす右手

登録している会員の信頼性は、婚活サイトと結婚相談所で大きな違いがあります。婚活サイトでは、本人確認しか行わない場合が大半なので、年収や学歴などの身分を偽って登録している方がいる可能性があります。また、既婚者が混ざっている場合もあるようです。

一方、結婚相談所は、入会の際に審査があり、独身証明書、年収証明書、卒業証明書、在籍証明書などの提出が求められることがほとんどです。そのため、信頼性は身元保証がしっかりしている結婚相談所の方が高くなっています。

サポートが充実しているのは?

婚活サイトでは、サポートは一切ないので、お相手探しから実際に会うまでのやり取りなどをすべて自分自身で行う必要があります。異性とのやり取りが上手い方は、チャンスも多くなります。

結婚相談所は、成婚に至るまで、担当アドバイザーによるサポートが受けられます。また、マナーレッスンや困った時にはプロのアドバイスを聞けるのも結婚相談所の魅力です。

ご利用料金

月額0円コース(男性・女性共通)
入会金 30,000円
登録料 30,000円
活動・情報提供料(年会費) 36,000円
入会時合計金額 96,000円
月会費(ネット検索を含む) 0円
お見合い料(1回) 5,000円
成婚料 (結婚の約束を交わした時) 230,000円

※表示料金は全て税込み(平成29年4月改正)

よくある質問

Q.官公庁ファミリークラブ北九州には、どんな会員がいらっしゃるのでしょうか?

A.男女ともに20歳から、年齢の上限はなく独身の方にご登録いただいております。

Q.支払い方法は一括となりますか?

A.はい、入会時の諸経費は基本的にご一括でご入金いただいております。お見合い料や成婚料(婚約成立時)はその都度いただいております。

Q.出会いを多く求めれば多額になるのでしょうか?

A.アドバイザーによるコンサルティングに関しては、人数・回数に関わらず無料です。但し、お見合い料は定額がかかりますのでご了承願います。

上記からわかるように、婚活サイトと結婚相談所は、同じ婚活方法ですが様々な面で大きな違いがあります。本気で婚活がしたい方、恋愛初心者の方はぜひ結婚相談所の利用をご検討ください。福岡県北九州市の結婚相談所、官公庁ファミリークラブ北九州は、真剣に結婚をお考えの方に、安心のサポートシステムをご提供いたします。

福岡県在住の方が多く入会していて、お見合い件数の多さと、出会いのチャンス作りのスピードには自信があります。幅広いネットワークで、福岡市、福岡県外の方もご紹介できますので、まずはお気軽にご相談ください。経験豊富なアドバイザーがしっかりと対応いたします。

福岡で結婚相談所をお探しなら官公庁ファミリークラブ北九州

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活