ページトップへ
ヘッダー

お見合いで活用したい会話テクニック

お見合いで活用したい会話テクニック

2人が共にすごす時間、会話が盛り上がるのかどうかによって、お見合いの成功は左右されると言っても過言ではありません。しかし、お見合いの場でなかなか会話が続かず、盛り上がらないと悩んでいる方は少なくないでしょう。

お見合いの場で活用したい会話テクニックをいくつかご紹介いたしますので、これから婚活を始める、または婚活中のヤング・シニア世代のみなさんはぜひご参考ください。

お互いの共通点をピンポイントにせめる

お見合いの前には、相手のプロフィールをしっかりとチェックしておきましょう。プロフィールには、好きな食べものや趣味、休日の過ごし方など様々な情報が記載されていますので、会話のネタが見つけやすくなります。お互いの共通点を見つけ出せば、話を膨らませやすくなるのではないでしょうか?共通点があれば親近感も湧いてきますので、お見合いでの会話は共通点をピンポイントにアプローチしてみてください。

質問に答えた後は、再び質問で返す

お相手から質問された時、どのように返していますか?「どんな趣味をお持ちですか?」と聞かれた時、「スポーツです」と一言だけ返している方は少なくないでしょう。それだけですと会話はすぐに終了してしまい、お互い“話題探し”に集中してしまうかもしれません。そんな時「私の趣味はスポーツです。あなたの趣味も教えてください」と質問の答えの後に再び質問で返すことで、会話のキャッチボールを続けることができます。

「さしすせその法則」を利用する

「さしすせその法則」を利用する

「さすがです」「知らなかった」「すごい」「センスありますね」「そうなんですか」といった“さしすせその法則”は、会話を盛り上げるテクニックの1つです。相手の話を聞いている時に、どのように返すと良いのか悩むことはありませんか?

そういった時には、ぜひこの“さしすせその法則”を活用してみてください。会話の途中に合いの手を入れることで、相手も気分良く話をしてくれます。ただし、合いの手を入れすぎてしまったり、心がこもっていなかったりすると逆効果なので注意しましょう。

福岡県北九州市にある当相談所へでは、プロの仲人として素敵な出会いと幸せな結婚をしたいとお考えの方をサポートいたします。幅広いネットワークが強みであり、北九州の方はもちろん、福岡県外の方のご紹介も可能です。さらには、きめ細やかなコンサルティングで、マナーやファッションTPOに関するアドバイスもいたします。若い方だけではなく、中高年の方も安心して婚活を進められるよう、成婚まで責任を持ってサポートさせていただきますので、真剣に結婚をお考えの方はぜひご利用ください。

福岡でシニアお見合い相談なら【官公庁ファミリークラブ北九州】 概要

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所
説明福岡県北九州市で結婚相談所『官公庁ファミリークラブ北九州』では、結婚を真剣に考えていらっしゃる方々の婚活をサポートいたしております。20代・30代・40代の婚活や再婚や熟年結婚をお考えのシニアの方向けの婚活までしっかりとサポートいたします。

福岡でシニアお見合い相談なら官公庁ファミリークラブ北九州

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活