ページトップへ
ヘッダー

覚えておこう!お見合いでのNGトーク

覚えておこう!お見合いでのNGトーク

お見合いの場では“NGトーク”というものがあることをご存知ですか?今までお見合いの際に会話が盛り上がらなかった、交際までに発展しなかったという方は、無意識にNGトークをしているかもしれません。

そこで、こちらでは男性、女性共にお見合いでのNGトークをいくつかご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

収入に関すること

結婚を真剣に考えるからこそ、お相手の収入が気になると思いますが、初対面の方にいきなり収入に関する話をするのは好ましくありません。あなた自身の印象を悪くしてしまう可能性もありますので、お見合いではもちろん、交際中もすぐには収入に関することに触れないほうが良いでしょう。

容姿に関すること

女性なら誰でも容姿に関する指摘をとても気にします。男性が「小さくてかわいいね」「身長が高くてスタイルいいね」「足が綺麗だね」など褒めたつもりでかけた言葉でも、お相手にとってはコンプレックスであり、触れてほしくない部分ということもありますので、容姿に関する話は安易に出さないほうが丸く収まります。男性に対しても同様です。

過去の恋愛のこと

男女ともにお見合いの場では、過去の恋愛に関する話はNGです。たとえ交際していなくても、気になる異性の「過去の恋愛話」は楽しいものではありません。デリケートな部分ですので必要以上のことはあまり話さず、質問されたことに対して答えるくらいがベストです。また、過去のお見合いの回数などを無神経に聞くこともタブーです。

相手の話を否定するようなこと

相手の話を否定するようなこと

好き嫌いの話など自分が共感できないことでも、「それは違う」「自分は~だと思う」など相手の話を否定するような切り替えしは良い印象にはなりません。上から目線の説教だと不快に感じてしまうかもしれませんので、どんなことでもまずは共感することが大切です。

上記以外にも、自分の周りにいる人の良くない噂や品格を疑ってしまう言葉使い、自分の自慢話ばっかりすることもお見合いでのNGトークとして挙げられます。お見合いの際は、これらのことを意識しながら会話を楽しみましょう。

福岡にある当相談所は、若い方だけではなく中高年の方も安心して婚活を進めることができる結婚相談所です。仲人のプロである当相談所のアドバイザーが、あなたの人柄を大切にしたきめ細やかなコンサルティングで、真剣に結婚を考えている方をサポートいたします。婚活をしたいとお考えのヤング世代・シニア世代のみなさんはぜひ当相談所をご利用ください。

福岡でシニアお見合い相談なら【官公庁ファミリークラブ北九州】 概要

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所
説明福岡県北九州市で結婚相談所『官公庁ファミリークラブ北九州』では、結婚を真剣に考えていらっしゃる方々の婚活をサポートいたしております。20代・30代・40代の婚活や再婚や熟年結婚をお考えのシニアの方向けの婚活までしっかりとサポートいたします。

福岡でシニアお見合い相談なら官公庁ファミリークラブ北九州

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活