ページトップへ
ヘッダー

婚活メイクは「3秒」で決まる

婚活をしている女性のみなさん。普段どんなメイクをしてお見合いやパーティーに参加されていますか?「人の第一印象は3秒で決まる」と言われておりますので、当相談所でも好印象を与えるためのメイクに関するご質問はよく承ります。そこで、こちらでは婚活メイクのポイントを紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

婚活メイクの基本は「ナチュラル」と「清潔感」

婚活メイクの基本は「ナチュラル」と「清潔感」

婚活メイクというと、つい気合いを入れてしまいがちですが、清潔感のあるナチュラルメイクにするのが基本です。本来のお顔が分からないような“派手すぎるメイク”は、あなたが持つ魅力を半減してしまいます。

一方で、スッピンも婚活の場では好ましいと言えません。もちろん、ありのままでいることを好む男性もいらっしゃいますが、婚活においてメイクはマナーの1つなのです。改めてメイクの基本を押さえておきましょう。

メイクのポイントを押さえよう!

メイクの前に
メイクの前に

まずはメイクの土台となるお肌のお手入れに注目してみてください。日常的に使用する基礎化粧品や洗顔など、ポイントを押さえるだけでメイクのりが全く違うこともあります。また、日常的に規則正しい生活習慣を心がけるとお肌の調子を整えられるだけでなく見た目にも健康的な印象になります。

ベースメイク

清潔感があってナチュラルなメイクは、ベースメイクがとても重要です。また、シミやシワ、クマなどが目立たないよう、ファンデーションを厚塗りしてしまうと、清潔感やナチュラルな印象を感じられるメイクにはなりません。全てをファンデーションでカバーしようとはせずに、コンシーラーやコントロールカラーを部分的に上手に使うのがポイントです。

チーク

チークで清潔感のある印象を作りましょう。婚活メイクにおすすめのチークの色はピンクやオレンジです。真ん丸チークは子供っぽい印象を与えてしまうこともありますので、少し横長に入れるのがポイントです。そうするときちんとお手入れされている清潔感や健康的な印象を演出できます。

アイメイク

まつ毛に長さを出すためには、マスカラやつけまつ毛を使用します。マスカラで長さを出す際には、ダマにならないようマスカラコームを使いながら塗るのがポイントです。アイラインはナチュラルに仕上げるためにも、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように意識しながら引くのがポイントです。

リップ

リップは色合いを意識しましょう。上唇をふっくらさせることで女性らしい清潔感がある唇になります。乾燥していない唇にするために、口紅やグロスを塗る前にリップベースでなめらかにするのがポイントです。

メイクに対する苦手意識を克服したいということであれば、百貨店などの美容カウンターでご相談いただくのも良いと思います。美容のスペシャリストからメイクのテクニックや日常的なケアについてのアドバイスをもらえる場ですので、活用してみてはいかがでしょうか?

このように婚活メイクにはいくつかポイントがあります。しかし、人によって顔の形や肌の色、目鼻立ちなど異なってきます。

相談所では、ご希望にそった素敵な方を紹介するだけではなく、魅力ある女性へと変身するためにマナーやメイク、服装に関するアドバイスをすることもあります。一つ一つの出会いを大切に、緊張しすぎないようパーティー・イベントのご案内など、きめ細やかなコンサルティングで婚活のサポートをさせていただきます。20代・30代40代だけではなく、アクティブなシニア世代の方も大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

福岡でシニア婚活の相談なら【官公庁ファミリークラブ北九州】 概要

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所
説明福岡県北九州市で結婚相談所『官公庁ファミリークラブ北九州』では、結婚を真剣に考えていらっしゃる方々の婚活をサポートいたしております。20代・30代・40代の婚活や再婚や熟年結婚をお考えのシニアの方向けの婚活までしっかりとサポートいたします。

福岡でシニア婚活の相談なら官公庁ファミリークラブ北九州

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活