ページトップへ
ヘッダー

お見合い後の初デートでは

お見合い後の初デートでは

成婚までアドバイザーの手厚いサポートが受けられることから、人気を集める結婚相談所。そんな結婚相談所を利用して、素敵な出会いをし、交際にまで発展している方は多くいらっしゃいます。

交際が決まりましたら、次のステップとして二人でデートをするのですが、“お見合い後の初デート”は2人の最初の思い出となるもの。初デートが成功するかどうかで、今後も交際を続けていくか左右されますので、成功させるためにも初デートの際に気をつけるポイントをおさえましょう。

もちろん遅刻は厳禁!

お見合い後の初デートに限らず、遅刻は「交際に前向きではない?」または「時間にだらしない人だ…」と思われてしまいます。せっかくお見合いをして良いパートナーと出会うことができても、遅刻をしたことで気持ちに距離を作ってしまうかもしれません。そうならないためにも、余裕をもって待ち合わせ場所に向かいましょう。

初めてのデートはランチがおすすめ

初めてのデートはランチがおすすめ

初めてのデートはお互いにまだぎこちなく、緊張しているものです。レストランでディナーといった雰囲気では、より緊張してしまう可能性がありますので、明るい時間帯のランチデートがおすすめです。

お店の予約はぜひ男性から進んでしましょう。お店の予約をする際は、落ちつきづらいランチタイムから少し時間をずらして予約するのがポイントです。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中、美味しい料理を食べながら会話を楽しみましょう。

初デートの時間は“短め”がポイント

初デートですから、時間がゆるす限り「長い時間を一緒に過ごしたい!」という気持ちもあるでしょう。しかし、次のデートに繋げるためにも“後ろ髪をひかれる”くらいの時間がベストです。時間の目安としては、2~3時間くらいです。

次のデートの約束は

見送る少し前に次のデートの約束をしましょう。誘う時は「他にも美味しいお店を知っているよ」「お互いの好きなジャンルの映画へのお誘い」など、自然な会話の流れで誘うのがポイントです。女性なら「また次にお会いできたら嬉しいです」など、控えめでありながらも、自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。

上記以外にも、話題を事前に準備する、詮索しない、帰宅した時のお礼のメールをすることも大切なポイントです。心がけておきたいポイントをおさえて、初デートを成功させましょう。

安心して婚活ができる結婚相談所をお探しでしたら、北九州市にある当相談所をご利用ください。アドバイザーによるきめ細やかなコンサルティングで、真剣に結婚を考えるお二人をサポートいたします。幸せな結婚に向けて、たくさんの人と出会えるパーティーやイベントのご案内なども行っておりますので、「出会いたい!」と前向きな考えをお持ちの方は一度ご相談ください。

北九州で人気の結婚相談所【官公庁ファミリークラブ北九州】 概要

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
所在地〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
電話番号093-961-8650
FAX番号093-961-8651
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所
説明福岡県北九州市で結婚相談所『官公庁ファミリークラブ北九州』では、結婚を真剣に考えていらっしゃる方々の婚活をサポートいたしております。20代・30代・40代の婚活や再婚や熟年結婚をお考えのシニアの方向けの婚活までしっかりとサポートいたします。

北九州で人気の結婚相談所なら官公庁ファミリークラブ北九州

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活