ページトップへ
ヘッダー

【北九州市】お見合い後の連絡・デートの頻度は?社会人の婚活相談・料金のご案内

北九州市でお見合いをご検討の社会人の方は、官公庁ファミリークラブ北九州までぜひご相談ください。納得のいくお相手選びができるよう、アドバイザーが丁寧にサポートいたします。

ここでは、お見合い後の連絡方法やデートの頻度についてアドバイスいたします。また、官公庁ファミリークラブ北九州の料金システムについてもご案内いたしますので、北九州市で真剣な出会いをお求めの方は、ぜひ参考になさってください。

お見合い後の連絡はどうしたら良い?

お見合いの後、相手に興味を持ったら、どのくらいの頻度で連絡を取ればよいのでしょうか?「気に入ったので、すぐにでも連絡を取りたい!」という方もいれば、「取りあえずまた会ってみてもよい」という方もいらっしゃいます。どちらにしても次回に繋げたいのであれば、相手に失礼のないようにすることが大切です。

まずは相手のペースを知ろう

最初はお互いのペースが掴みづらく、不安になるかもしれません。そうならないためにも、まずはお礼やたわいもないメールを送り、相手からの返事がどのくらい後であったかを一つの目安とするのもよいでしょう。気持ちの深さとは別に、連絡がまめであるかどうかは人それぞれです。まずは相手のペースを知り、同じようなペースで返事をすると良いでしょう。

負担にならないタイミングで

社会人なら、相手のお仕事中に頻繁にメールをするのは避けましょう。場合によっては相手が負担に感じることがあります。昼休みや仕事から離れる時間など、できる限りプライベートな時間を選ぶようにしましょう。

臨機応変に

お見合い相手に嫌われたくない一心で、1日1回定型文のようなメールを送っては、事務的に思われてしまいかねません。状況に応じて1日に数回短めのものを送る、相手の返事に合わせて早めに連絡をとるなど、相手を気にかけていることが伝わるようにしましょう。

北九州市で真面目な出会いをご希望なら官公庁ファミリークラブ北九州へ
お問い合わせ・無料相談はこちらから

お見合い後のデートの頻度は?

腕を組む男女

お見合い相手といよいよデートとなった時、どのくらいの頻度で誘ってよいものか心配になることもあるでしょう。お見合いでの出会いは、短期決戦です。のんびりと構えていては、チャンスを逃してしまうかもしれませんので、常にライバルがいることを意識するようにしましょう。

本格的な交際に発展するまでは、週に1回、最低でも2週間に1回はデートをするのが理想的です。忙しい時は短時間でも構いませんので、少しでも会える時間を作りましょう。期間が開いてしまうと、どうしても気持ちは離れがちになってしまいます。

いくら最初の印象がよくても、時間を置きすぎると、ライバルに先を越されることも十分にあります。本格的な交際を望むなら、合う回数を重ねることでこちらの気持ちをアピールしましょう。

また、デートの際には、できるだけ次の約束をすることもおすすめです。より関係が深まりやすく、ライバルをシャットアウトすることも可能です。次回の約束を取り付けることは、「今日のデートは失敗ではなかった」「お互いに楽しめた」と、確認することになります。相手の様子を伺うばかりではなく、積極的に行動することも大切です。ただし、気ばかりが焦ってしまい、しつこくしてはいけません。常に相手に失礼のないよう、誠実な態度を心掛けましょう。

北九州市で頼れる結婚相談所といえば官公庁ファミリークラブ北九州!
パーティ情報はこちら

北九州市で社会人のお見合い相談は官公庁ファミリークラブ北九州!料金システムについて

赤い糸で結ばれた新郎新婦

北九州市の官公庁ファミリークラブ北九州では、真剣に結婚をお考えの方に幅広いネットワークで出会いのチャンスを提供いたします。人柄を大切にした仲介を行い、お忙しい社会人の方には出張相談も可能です。

アドバイザーによるお相手選びのコンサルティング料金は人数・回数にかかわらず無料ですので、安心してご相談ください。その他、料金システムについてはこちらをご参照ください。

北九州市の結婚相談所は官公庁ファミリークラブ北九州
TEL:093-961-8650(ハローごえん)

北九州市でお見合いをお考えなら官公庁ファミリークラブ北九州へ

会社名 官公庁ファミリークラブ北九州
代表 林 靖子
住所〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1丁目21-16-103
アクセス北九州モノレール守恒駅から徒歩5分
電話番号093-961-8650(ハローごえん)
FAX番号093-961-8651
E-mailお問合せフォームをご利用ください
URLhttps://www.kfc-kitakyushu.com/
業務内容結婚相談所

お問合せフォームはこちら

20歳以上の女性の婚活親御さまの婚活・代理婚活シニア向けの婚活